2017/1/15 SEMBOKUドローンスクール 映像編集基礎講座

【1/15 SEMBOKUドローンスクール 映像編集基礎講座】

1月15日のSEMBOKUドローンスクールは「映像編集基礎講座」
今までの授業の集大成でした。参加者は全国から集まり延べ人数160名となりました。

 

午前中はCMディレクター・映画監督のイノマタ トシ (Toshi Inomata)氏に撮影や映像編集に関する講義。実際に作成した映像を参考にしながら、どのようにしたら映像として人を惹きつけられるのかなど、これからの撮影活動に活かしたい内容でした。

 

午後はチームごとに分かれ、秋田県仙北市の様々なスポットで撮影実践。
この場所は航空法に抵触しないか、管理者への許可取得は大丈夫かなど安全運航体制の構築を各々に実施してもらいました。

締めは紙風船館にて、皆が揃わなければできない映像撮影を実施。
皆さんのおかげで素晴らしい映像が撮影できました。

 

今回で、「SEMBOKUドローンスクール」は一旦終了となりましたが、皆さんはこれからがスタートです。今までのスクールの内容を復習し安全なドローンライフを楽しんでください。

最後に、SEMBOKUドローンスクールにて講演いただきました講師の皆様、サポートや準備を率先して行ってくれたインストラクターの皆様、そして仙北市地方創生総合戦略室の皆様、本当にありがとうございます。

 

これからですね。引き続きよろしくお願いいたします。

画像に含まれている可能性があるもの:24人、、スマイル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:9人、靴画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内
画像に含まれている可能性があるもの:2人
// FAQ部分