2017/1/8 SEMBOKUドローンスクール Aプログラム中級講座②

【SEMBOKUドローンスクール Aプログラム中級講座②開講】

1/8 秋田県仙北市にてAプログラム中級講座を開講しました。
今回はドローンを取り巻く環境の講座でしす。
法律や気象など、ドローンを飛行する上で必ず知っておくべきことを伝えましました。今回の内容はご自身でも逐一確認していただくようお願いしたいです!!

また、空撮をする上で必要となるDJI製品の基礎知識を 佐々木 孔明 (Komei Sasaki)講師にご指導いただきました。何気なく撮影していた写真や映像も、インテリジェンスモードを活用することで格段に良くなりますね。

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

午後からは体育館にて飛行訓練。屋外でPhantomを飛行することを想定として、リスクアセスメントをチームの皆で習得していただきました。この安全確認項目の行程は必ず実施してください。実施することによって、事故が起きるリスクを低くすることができます。

 

最後に、記録係りとしていつも素敵な写真を撮影してくださる 冨山 浩二 (Koji Tomiyama)さん、インストラクターの 播磨 靖之 (Yasuyuki Harima)さん、 佐藤 旭 (佐藤旭)さん、田村清一さん、羽崎さん、後片付けを手伝ってくださいました皆様、ありがとうございます。

// FAQ部分