2016/12/4 第2回SEMBOKUドローンスクール

【第2回SEMBOKUドローンスクール Aプログラム初級講座開講 】

12/4 秋田県仙北市就業改善センターにてAプログラム初級講座が無事終了いたしました。

画像に含まれている可能性があるもの:22人、、スマイル、室内

 

今回は秋田県内だけでなく仙台から東京から、名古屋から35名のドローンに関心を持つ方々にお集まりいただきました。

午前中は「ドローン概論」などの基礎知識座学を行い、午後からは実際の現場を想定した操縦訓練を行いました。
ドローン活用の現場は決して一人で行うことはなく、チームで行います。チームワークが非常に重要で、みなさんに体感してもらいました。
皆さん初対面ではありましたが、心地よいバランス感で操縦訓練を楽しんでいただけたようです。

今回の安全確認ステップは必要最低限です。
さらにご自宅でもミニドローンを活用して操縦訓練に励みましょう。

今回の取材映像は12/24のテレビ朝日さんで放映される予定です。
ぜひご覧ください。

 

イベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/328307954192492/permalink/340673119622642/

 

     画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)画像に含まれている可能性があるもの:5人、立ってる(複数の人)、室内
画像に含まれている可能性があるもの:9人、座ってる(複数の人)
// FAQ部分